【浜松】静岡でハンバーグといえばここ!:さわやか

【浜松】静岡でハンバーグといえばここ!:さわやか

こんにちはMegumiです。

静岡に仕事にきたので一度行ってみたかった「さわやか」に行ってきました。

炭焼きレストランさわやか

1976年にコーヒーショップからスタートし、静岡県内に34店舗(2023年現在)を展開しています。
2時間の待ち時間が出るほどの人気にあり、牛肉100%を使用しているハンバーグは、年間500万食以上を提供しています。

事前予約はできません。実際に店舗にいって整理券を取って順番待ちをします。URLから、事前に待ち時間を確認できます。
https://www.genkotsu-hb.com/shop/

肉肉しい肉

今回お仕事で結構頑張ったので、然り食べたかったので、ハンバーグとステーキ(1826円)とライス&フレッシュサラダBセット(517円)にしました。
ハンバーグ(125g)と牛ステーキ(110g)の結構ボリューミーなメニューです。

牛肉100%なので、レアでも美味しくいただけます。注文時にお願いすればよく焼きも可能です
ハンバーグは肉厚で、めちゃめちゃ柔らかかったです。(鉄板は熱々なので火傷には注意)

肉汁がすごく、コクのありしっかりしたハンバーグの味は、何度でも食べたくなる美味しさです。

ステーキももちろんレアで食べられます。ステーキもかなり柔らかくて、しっかりと弾力のありジューシーでとても美味しいです。

結構レアに見えますが、気になる場合は天板でしばらく焼いてもいいと思います。
かなりボリュームのあるメニューですが、全然食べられちゃいました。

店舗情報

店名  :さわやか 浜松富塚店
お店HP  :https://www.genkotsu-hb.com/
営業時間:
[月~金]11:00~23:00(LO/22:00)
[土日祝]10:45~23:00(LO/22:00)
■ランチメニュー 月~土 11:00~15:00
(日・祝日・特別営業日除く)
定休日 :12/31,1/1,不定休日あり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
食べログ:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22004543/dtlphotolst/4/smp2/
アクセス:静岡県浜松市中区富塚町439−1
https://goo.gl/maps/mQH6Le4n2X4tbQxV6
最寄り駅:遠州病院駅から徒歩45分

SNS

Twitter:https://twitter.com/P900Nikon
Instagram:https://www.instagram.com/megtea2022/
portfolio:https://megumis.myportfolio.com/
食べログ:https://tabelog.com/rvwr/raphael2021/
Retty:https://user.retty.me/5061961/