【北千住】レトロおしゃれな珈琲店:千住宿 珈琲物語

【北千住】レトロおしゃれな珈琲店:千住宿 珈琲物語

こんにちはMegumiです。

久々に朝の北千住に来たので、時間になるまで珈琲店でモーニングしてきました。

千住宿 珈琲物語

1982年12月にオープンし、自家焙煎珈琲にこだわって営業。店内にある焙煎室で30年近く自家焙煎しこだわりのコーヒー提供しています。

日々の天気や気温・室温によって日々変わる味をお楽しみいただけます。
コーヒーはもちろんのこと、コーヒーカップにもこだわっており、有田焼のカップを中心に300種類近くのカップを用意し、レトロで雰囲気の良い店内と一緒に至福のひと時を演出して下さいます。

店内はテーブル席、カウンター席をご用意しています。

おしゃれ空間でモーニング

今回はモーニングセット(790円)を注文しました。

ドリンクはカフェラテを選択しました♫
結構レトロで雰囲気のいいお店だったので、なぜかちょっと緊張しましたww

運ばれてきたカフェラテの器をみてちょっとびっくり。

お抹茶のやつやん・・・・。器もおしゃれ・・・。

高校の時、茶道部の幽霊部員(3ヶ月はいって2年になる前まで幽霊部員でその後辞めました)の見せ所がと思いましたが、普通に飲みました。(作法全く覚えてないww)

口に入れた瞬間生クリームがあるおかげかコクのある甘みを感じました。ただ、カフェオレ自体に砂糖は入ってないので、甘いのが好きな方は砂糖を入れることをお勧めします。

トーストは中厚切りで、こんがりと焼かれていてとても美味しかったです。
ポテトサラダはあっさりとしていて、朝食にはぴったりでした^^。

店舗情報

店名  :千住宿 珈琲物語
お店HP  :https://coffee-story.co.jp/
営業時間:
[月・水・木・金]8:00~20:00
[土・日・祝]9:00~17:00
定休日 :火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13019166/
アクセス:東京都足立区千住3丁目6
https://goo.gl/maps/rYXcdbaoDPdWbmzp8
最寄り駅:北千住駅から、徒歩6分

SNS

Twitter:https://twitter.com/P900Nikon
Instagram:https://www.instagram.com/megtea2022/
portfolio:https://megumis.myportfolio.com/
食べログ:https://tabelog.com/rvwr/raphael2021/
Retty:https://user.retty.me/5061961/