【うるま市】うるま市そばランキング1位のお店:海中茶屋

【うるま市】うるま市そばランキング1位のお店:海中茶屋

こんにちはMegumiです。

沖縄最終日は、4つの島を結ぶ、うるま市にある海中道路に行ってきて、その道中にある、海中茶屋でランチをしました。

海中茶屋

※360度カメラで撮影しています。マウスで動かすことができます。

うるま市にある、4つの島「浜比嘉島」「平安座島」「宮城島」「伊計島」をつなぐ全長約5kmの大橋「海中道路」。エメラルドグリーンの海を眺めながら、ドライブすることができます。

その海中道路の中にある海の駅あやはし館。建物は「マーラン船」をかたどり、綺麗な海を一望できます。その海の駅の中にある「海中茶屋」。

180度海を眺めながら、うるま市そばランキング1位を獲得した「絶品軟骨ソーキそば」をはじめ、絶品料理が楽しめます。

店にはテーブル席とテラス席があります。

絶景を楽しみながらのそば

休憩がてら立ち寄った海の駅で、「海中茶屋」と巨近江がそそられてる看板があったので、よってみました。正直、海中とあったので目の間が海の中にあるのかなと思ったら、そうではありませんでしたww

せっかくなので海を見ながら食事がしたいのでテラス席にしました。

今回はまなかい定食(880円)にしました。

もちもちとしたちぢれ麺に濃いスープが絡んで、めちゃめちゃ美味しかったです。
もずくはこりこりとした面白い食感でつるつると胃の中に入っていきました。結構酸っぱいイメージはあったのですが、沖縄そばと一緒だったのでそこまで酸っぱさはなく、美味しくだべられました。

丼のほうは、ソーキの肉かすが入っているそうですが、味は美味しいのですがちょっと脂っこくちょっと私は苦手でした(^^;;
(残りは旦那が食べましたw)

マンゴージュースも頼んだのですが、めちゃめちゃ濃厚で美味しかったです。

店舗情報

店名  :海中茶屋
お店HP  :https://ryukyu-pro.com/
営業時間:10:30~15:30(15:00L.O)
定休日 :無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47022855/
アクセス:沖縄県うるま市与那城屋平4
https://goo.gl/maps/kmuuygqcUoUgu8nb8

関連ブログ

SNS

Twitter:https://twitter.com/P900Nikon
Instagram:https://www.instagram.com/megtea2022/
portfolio:https://megumis.myportfolio.com/
食べログ:https://tabelog.com/rvwr/raphael2021/
Retty:https://user.retty.me/5061961/