【那覇市】居酒屋で沖縄料理を堪能:アカインコ

【那覇市】居酒屋で沖縄料理を堪能:アカインコ

こんにちはMegumiです。

沖縄に来て、海ぶどうを食べられていないのでお店を探して居酒屋に行ってきました。

沖縄ハイボール酒場 アカインコ

沖縄本島の有名な観光スポット、国際通りにある居酒屋になります。

沖縄料理をはじめ、泡盛などのお酒もあります。
広めの店内にはテーブル席がいくつもありますので、ゆっくりできます。

念願の海ぶどう

国際通りに行く予定はなかったのですが、どうしても食べたかったので調べてアカインコにやってきました。国際通りはホテルからも近かったのと遅くまでやってたのでめちゃめちゃありがたい。

ようやく念願の海ぶどうを食べられました!
ほんのりと海の味がして、プチプチの食感が面白くおいしかったです。
(思わずおかわりしちゃいました。)

あっさりしているので、サラダに入れても美味しいと思います。

もちろん、海ぶどうだけでなく、ゴーヤチャンプルやタコライスなど絶品沖縄料理もたくさんあります。

サイコロステーキは味かしっかりしており、頼んだシークワーサーサワーがより進みます。

ゴーヤチャンプルはとても苦い!と言った印象があるのですが、そんなことはなくほどよい苦味があって、美味しかったです。

店舗情報

店名  :沖縄ハイボール酒場 アカインコ 牧志店
営業時間:17:00~24:00
定休日 :ご来店前に店舗にご確認ください。
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47024747/
アクセス:沖縄県那覇市牧志2丁目4−15
https://goo.gl/maps/1f3XwQGmVx4ZWCpn9
最寄り駅:牧志駅から徒歩4分

SNS

Twitter:https://twitter.com/P900Nikon
Instagram:https://www.instagram.com/megtea2022/
portfolio:https://megumis.myportfolio.com/
食べログ:https://tabelog.com/rvwr/raphael2021/
Retty:https://user.retty.me/5061961/