【豊見城市】海と飛行機を見ながら沖縄そば:カプリシャス食堂 

【豊見城市】海と飛行機を見ながら沖縄そば:カプリシャス食堂 

こんにちはMegumiです。

沖縄1発目の食事は那覇空港近くのウミカジテラスにいきました。

海とギョウザと沖縄そば カプリシャス食堂 

2015年夏に那覇空港近くにオープンした、ウミカジテラスにあるお店です。

こだわりの餃子と冷製沖縄そばの専門店になります。
やんばる豚を使用した独自で研究した餃子はジューシーで肉汁溢れる一品となっています。

沖縄そばは、関西風の出汁を使用しており、コシの強い生麺を使用しています。

店内はもちろん、海を見ながらそばが食べられるテラス席もあります。

絶品沖縄そば

沖縄初日だったので、沖縄らしいものを食べたいと思いてびち沖縄そば(990円)を注文しました。

正直その場でてびちの意味は分かってませんでしたw(沖縄では豚足の意味があるそうです)
透き通ったスープのなかに、どーんとてびちが乗っていて、シンプルですが結構印象のある見た目でした。

中太麺の生麺はもちもちしていて弾力があり、濃い味の出汁が絡んで美味しいです。
結構味が濃く、人によってはちょっと濃いか塩辛いと感じるかもしれないです。

きになるてびちですが・・・めちゃめちゃ肉が柔らかく甘くて美味しかったです。
豚足なので、結構骨が多かったですが、甘い肉が濃い沖縄そばとマッチして、かなり美味しかったです。

とり天カレー塩(550円)も気になったので注文しました。

肉がとても柔らかく、カレーのスパイスがアクセントになっていて、ビールとの相性は最高でした。
(いや、本当に酒が進みますww)

店舗情報

店名  :海とギョウザと沖縄そば カプリシャス食堂
お店HP  :https://www.umikajiterrace.com/profile/capurisyasu/
営業時間:11:00~21:00
定休日 :不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47024892/
アクセス:沖縄県豊見城市字瀬長島174-6 瀬長島ウミカジテラス
https://goo.gl/maps/sbbqWfmJ9TzgvZfd9
最寄り駅:赤嶺駅から徒歩44分

SNS

Twitter:https://twitter.com/P900Nikon
Instagram:https://www.instagram.com/megtea2022/
portfolio:https://megumis.myportfolio.com/
食べログ:https://tabelog.com/rvwr/raphael2021/
Retty:https://user.retty.me/5061961/