【新大久保】タコの踊り食い!絶品韓国料理を堪能:テジョンデ 2号店 カンジャンケジャン館

【新大久保】タコの踊り食い!絶品韓国料理を堪能:テジョンデ 2号店 カンジャンケジャン館

こんにちはMegumiです。

12月15日が誕生日なのですが、だいぶ遅れてお祝いということで、最近ハマってるサンナッチを食べにテジョンデにきました。

テジョンデ

日本に留学したときに、本場の韓国の味を知ってもらいたいと2000年に新大久保駅すぐ近くに1号店がオープン。

現在は、新大久保〜新宿に3店舗を構え、インパクトのあるイイダコの踊り食いができ、絶品のカンジャンケジャンが楽しめます。

席はテーブル席と外にも席があります。

うねうね生だこ

ASMRのYouTube動画を見て気になっていた、生イイダコの踊り食い。

正直、築地とかで食べられるのかと思ったのですが、東京では意外と食べられるところが少なくて驚きました。新大久保の他には新橋にあるママチプという韓国料理のお店で食べられます!

今回はユッケも食べたかったので、桜ユッケサンナッチ(3,465円)を注文しました。

出てきた瞬間めっちゃうねうね動きまくって面白かったです。
ぼーっと見てたら1つ机から落ちそうになってました。

レモン汁をかけるともっとうねうねします。

面白い見た目ではありますが、もちろん味も美味しいです。

結構弾力があり旨辛ダレと塩ごま油の二種のタレはどちらも美味しいです。
旨辛ダレはつけつぎると結構辛いので、苦手は方は先の方をちょんとつけるくらいでいいかもです。

タレの中にサンナッチを入れると自分から絡んでくれておもろいですww

ユッケも濃厚たまごと絡まって、ほんのり甘くめちゃめちゃ美味しかったです。

ご飯にたまごと一緒に乗せて食べてもかなり美味しいです。

もちろんサンナッチだけではなく、キムチチゲ(1,078円)も頼みました。

正直、これだけでもかなりボリュームがありました。(頼んだ時は、キムチチゲだけだと思ってたw)
持ってくる時点でぐつぐつしてるので、やけどには注意ですw

熱々で食べるの大変でしたが、とても美味しかったです。

店舗情報

店名  :テジョンデ 2号店 カンジャンケジャン館
お店HP  :https://www.tejongde.jp/
営業時間:平日12:00~23:00(LO.22:00) 
     土日祝日12:00~23:00(LO.22:00)
定休日 :不定休店舗へ問い合わせてください。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13242706/
アクセス:東京都新宿区百人町1-1-8
https://goo.gl/maps/nANBMJHWXKV8nzG66
最寄り駅:新大久保駅から徒歩6分 新宿駅から徒歩12分

SNS

Twitter:https://twitter.com/P900Nikon
Instagram:https://www.instagram.com/megtea2022/
portfolio:https://megumis.myportfolio.com/
食べログ:https://tabelog.com/rvwr/raphael2021/
Retty:https://user.retty.me/5061961/